Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星を見上げて

24日は恒例の
星空のクリスマスパーティ。
今年は、『出会えた奇跡にありがとう!』
って素敵なサブタイトルを付けてくださいました。

でね、数日前から参加するぞするぞと盛り上がっていたのです。
ところが、
お約束の夜10時~10分間に、うっかり間に合わなかったのです。
ううう。
慌てて、ちょっと自分にげんなりしてベランダに出たら、
月が煌々と輝いていて、月を中心にした大きな光の輪っかまで見えて、とても澄んだ空だったので
落ち込んでいたのがすっかり晴れました(笑)

心の中で、いろんな方に呼びかけてから、
あんまり月がきれいなので、「見て見て!」と旦那を呼びましたよ。

次元も時空も越えて、想いって送ることができるのではないかな、
繋がれるんじゃないかなと、
ふと想いました。

楽天的すぎるでしょうか。ふふふ。

メリークリスマス

素敵な年の瀬をお過ごしください。

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

外に一瞬出るだけで、もわっとした大気にめげそうになります
皆さま、どうぞ夏バテなどされませんよう、お気を付けくださいませ。

PCが壊れて以来、HPの手直しができなくなりまして(何もかもなくなってしまったので)
ブログ更新も、眼精疲労その他で滞っていますが、お知らせを少し。

児童文芸 8.9月号が発売されています。

戦後70年の特集記事があり、こどもの視点からの戦争を改めて考えさせられました。

それから、知った方々のお名前に胸があったかくなり、記事やイラストを拝見して嬉しくなりました。

わたしはもう一つの特集記事、「いざ! 冒険の世界へ」にて、幼年童話を書かせていただいています。

手に取っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


追記を表示

Appendix

プロフィール

さとう あゆみ(あさ)

Author:さとう あゆみ(あさ)
←本のご紹介

検索フォーム

お客さま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。