Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GWその3

GWの旅(日光方面)の続きその3です。

0501si.jpg
日光田母沢御用邸記念公園の枝垂桜(樹齢400年)

桜は半分以上散ってしまっていましたが、それでも息を呑むほどの美しさでした。

0501se.jpg
枝垂桜から散る花びら

この御用邸の建物も、紀州徳川家江戸中屋敷だったものを移築したもので、泊まりたいと思うくらいくつろげる空間でした。
気持ちのいい縁側で、丹精されたお庭を眺めながらぼーっとしてしまいました。

良いものを良いと認めて長く使う精神っていいなあと、改めて思いました。


501k.jpg
華厳の滝

501k1.jpg

華厳の滝に寄り添うように鳥(梟)がいるみたいで、「かわいい~」と一人ではしゃいで二度見しました。アップにして家に帰って見てみたら、残雪の自然の造形でした。


栃木へは初めて訪れましたが、食も文化もほんとうに魅力いっぱいでした。結構歩いたというのに沢山食べて体重も増加しました(笑)
朝方出発して移動だけで一日がかりで、四十路の身体には結構こたえるわ、なんて思ったけれど、
リピート(旅)したい場所が、またまた増えてしまいました。


また、旅がしたいです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

さとう あゆみ(あさ)

Author:さとう あゆみ(あさ)
←本のご紹介

検索フォーム

お客さま

