Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手を離れて4

今年もまた、
二次使用のご連絡をいただきました。

拙作、「ぼくの できること」 こころにひびくお話 低・中学年 収録 を
使っていただきましたが、
東京書籍株式会社様の、公開模擬 とありますから、
模擬試験の答案でしょうか。

二次使用については委託させていただいているので、
どんな教材になっているのかはわかりませんが、
同じ作品ではないですが、4年連続で、また別の企業に採用していただけて、
本当に嬉しかったです。


今年もぼちぼちがんばらなくちゃ(^^ゞ
スポンサーサイト

児童文芸4.5月号

久し振りの更新となりました。

町はいま、春爛漫ですね。
桜の花が満開で、景色がうっすらと桜色に染まって見えます。
花粉の影響か(でもアレルギー反応は出ず)、喉やら皮膚やら胃腸やら頭痛やら……キリがないほどの不定愁訴に悩まされていますが、それでも、春っていいなあとほっこりするこの頃です。

さて、児童文芸4.5月号に、エッセイを掲載していただきました。
「【県別】 ちょっといい話 愛知県」で、喫茶店のモーニングサービスについて書かせていただいています。

この号は、児童文芸の各賞の発表号でもありまして、
日頃お世話になっている先生のご受賞に、胸がいっぱいになりました。
ほんとうにおめでとうございます!

それから、同郷のお仲間のエッセイも載っていまして、
懐かしくもとっても楽しい記事に、中学生時代の記憶がリアルに蘇ってきました。

他にも、知った方の記事がちらほらありまして、お得感いっぱいな号だなとしみじみしました。

お手に取っていただけたら、幸いです♪

Appendix

プロフィール

さとう あゆみ(あさ)

Author:さとう あゆみ(あさ)
←本のご紹介

検索フォーム

お客さま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。